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エナジードリンク市場に新潮流 「あえてカフェインフリー」の謎 - 日経クロストレンド

デートやジムに行く前などにエナジードリンクを飲む若者が増えているという。そのニーズを捉えたのが、カフェインフリーのエナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」(TWO、カゴメ)だ。カフェインフリーを中心に「3つのギルトフリー」を提案。体に負荷をかけず、ちょっと気分を上げたい時にカジュアルに飲むという、エナジードリンクに対する新しいニーズの受け皿になっている。

※日経トレンディ2024年4月号より。詳しくは本誌参照

「2Energy」(TWO、カゴメ)。23年9月に1都3県のコンビニエンスストアや各種ECサイト、2foods直営店などで発売。2foods店頭販売価格は248円(税込み)。パンチの効いた味わいながら、すっきりとした後味で飲みやすい印象だった

「2Energy」(TWO、カゴメ)。23年9月に1都3県のコンビニエンスストアや各種ECサイト、2foods直営店などで発売。2foods店頭販売価格は248円(税込み)。パンチの効いた味わいながら、すっきりとした後味で飲みやすい印象だった

2Energy(TWO、カゴメ)

若者はエナジードリンクに抵抗感あり?「カフェインフリー」の新顔が躍進

 若者の間で、エナジードリンクの飲用シーンが激変している。勉強や仕事に集中したいときではなく、デートやジムに行く前などに飲む人が増えているという。そのニーズを捉えたのが、カフェインフリーのエナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」(TWO、カゴメ)だ。

プランドベースフードを展開 カゴメとの共同開発は3度目

2Energyは、TWOが展開するプラントベースフードブランド「2foods」の店舗でも販売している。また、2EnergyはTWOとカゴメによる共同開発商品の第3弾

2Energyは、TWOが展開するプラントベースフードブランド「2foods」の店舗でも販売している。また、2EnergyはTWOとカゴメによる共同開発商品の第3弾

 根底には、従来のエナジードリンクに対するZ世代の“抵抗感”があるという。TWO代表取締役CEOの東義和氏は「エナジードリンクを飲んで頑張るのは、いわば『エネルギーの前借り』。合理的な考え方を重視するZ世代は、これで損した気分になる人が多い」と説明する。

 2023年9月に発売した2Energyはエナジードリンクながら、カフェインをあえて使わない仕様とした。さらに、ゼロカロリー、ゼロシュガーによる「3つのギルトフリー」を提案。体に負荷をかけず、ちょっと気分を上げたい時にカジュアルに飲むという、エナジードリンクに対する新しいニーズの受け皿になっているのだ。

カフェインフリーを中心に「3つのギルトフリー」を提案

プロモーションでは「カフェインフリー」「ゼロシュガー」「ゼロカロリー」の「3つのギルトフリー」を訴求している

プロモーションでは「カフェインフリー」「ゼロシュガー」「ゼロカロリー」の「3つのギルトフリー」を訴求している

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