デートやジムに行く前などにエナジードリンクを飲む若者が増えているという。そのニーズを捉えたのが、カフェインフリーのエナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」(TWO、カゴメ)だ。カフェインフリーを中心に「3つのギルトフリー」を提案。体に負荷をかけず、ちょっと気分を上げたい時にカジュアルに飲むという、エナジードリンクに対する新しいニーズの受け皿になっている。
※日経トレンディ2024年4月号より。詳しくは本誌参照
2Energy(TWO、カゴメ)
若者はエナジードリンクに抵抗感あり?「カフェインフリー」の新顔が躍進
若者の間で、エナジードリンクの飲用シーンが激変している。勉強や仕事に集中したいときではなく、デートやジムに行く前などに飲む人が増えているという。そのニーズを捉えたのが、カフェインフリーのエナジードリンク「2Energy(トゥーエナジー)」(TWO、カゴメ)だ。
根底には、従来のエナジードリンクに対するZ世代の“抵抗感”があるという。TWO代表取締役CEOの東義和氏は「エナジードリンクを飲んで頑張るのは、いわば『エネルギーの前借り』。合理的な考え方を重視するZ世代は、これで損した気分になる人が多い」と説明する。
2023年9月に発売した2Energyはエナジードリンクながら、カフェインをあえて使わない仕様とした。さらに、ゼロカロリー、ゼロシュガーによる「3つのギルトフリー」を提案。体に負荷をかけず、ちょっと気分を上げたい時にカジュアルに飲むという、エナジードリンクに対する新しいニーズの受け皿になっているのだ。
この記事は会員限定(無料)です。

【最新号のご案内】日経トレンディ 2024年4月号
【巻頭特集】お金を稼ぐ&増やす方法
【第2特集】「防災用品」大賞
【SPECIAL】田村真子インタビュー
発行・発売日:2024年3月4日
特別定価:780円(紙版、税込み)
■Amazonで購入する
from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/X9dpFJs
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "エナジードリンク市場に新潮流 「あえてカフェインフリー」の謎 - 日経クロストレンド"
Post a Comment