Search

熊本市職員を酒気帯び運転容疑で逮捕 複数の同僚と酒飲む|NHK 熊本県のニュース - nhk.or.jp

熊本市の職員が23日未明酒を飲んで軽乗用車を運転したとして逮捕されました。
市によりますと、複数の同僚と市内の飲食店で酒を飲んだあと、自宅に戻る途中だったということです。

逮捕されたのは、熊本市南区土木センターの技師、堀川颯真容疑者(22)です。

警察によりますと、23日午前1時ごろ、福岡県八女市立花町の国道で酒を飲んで軽乗用車を運転したとして酒気帯び運転の疑いがもたれています。

赤信号で停車中の普通乗用車に追突する事故を起こし、駆けつけた警察官が呼気を調べたところ基準値を超えるアルコールが検出されたため、その場で逮捕しました。

調べに対して「アルコールが体に残っていることはわかっていた」と供述し、容疑を認めているということです。

熊本市によりますと、同じ部署の複数の職員と市内の飲食店で酒を飲んだあと、自宅に戻る途中だったということです。

また、この技師は去年7月の記録的な大雨の復旧作業にあたるため、去年10月から福岡県朝倉市に派遣されていたということです。

熊本市は今後、同席した複数の職員にも聞き取りなどの調査を行うとした上で「このような事案が発生したことは、大変遺憾だ。詳細な事実を確認後、厳正に対処し、再発防止に努める」とコメントしています。

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/1IsPg9M
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "熊本市職員を酒気帯び運転容疑で逮捕 複数の同僚と酒飲む|NHK 熊本県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.