Search

スタバで「フラペチーノ」飲む人が知らない“真実” コーヒーにこだわっているはずのスターバックスが「コーヒーじゃ ... - Yahoo!ファイナンス

 「木更津に吉野家ができますように!」

 と言ったほうが自然なのである。吉野家の店舗数は、スタバに遠く及ばない。

 このモー子のセリフの中にこそ、スタバの矛盾がある。つまり、全国「どこにでもある」スタバがなぜか、「そこにしかない」特別感を持っているのだ。

■コーヒーにこだわってるのに「フラペチーノ」という矛盾

 それだけではない。スタバの矛盾は商品にもよく現れている。スタバをサードウェーブコーヒームーブメントのきっかけだとする考えは一定の妥当性がある。実際、スタバの実質的な創業者であるハワード・シュルツの自伝を読むと、スタバがそのコーヒーにいかにこだわっているのかが力説されている。シュルツはこう言う。

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/utXbeAS
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スタバで「フラペチーノ」飲む人が知らない“真実” コーヒーにこだわっているはずのスターバックスが「コーヒーじゃ ... - Yahoo!ファイナンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.