Search

「ちょっと葉っぱの味が」ハスの葉に注いだ飲み物を飲む体験会、中国に古くから伝わる暑気払い - メ~テレニュース

ハスの葉に注いだ飲み物を飲む「碧筒杯」の体験会が、名古屋で開かれました。

 この体験会は、名古屋市昭和区の鶴舞公園で14日始まった、夏まつりのイベントの一つです。

 「碧筒杯」は中国に古くから伝わる暑気払いの一つとされ、ハスの葉に酒を注ぎ、葉を高く上げて茎を通して飲みます。

 体験会では公園内の胡蝶ヶ池で刈り取ったハスの葉が使われ、親子連れなどが持参した飲み物で「碧筒杯」を楽しみました。

Q:ハスの味しますか
「うん。ちょっと苦い」「ちょっと葉っぱの味がする」
「吸ってもあんまり入ってこなくて、ちょっと難しかった」
「いい味です」「コップで飲むより楽しかったしおもしろかった」(体験会の参加者)

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/NsEL3v0
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ちょっと葉っぱの味が」ハスの葉に注いだ飲み物を飲む体験会、中国に古くから伝わる暑気払い - メ~テレニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.