Search

野生のリスにミネラルウオーターを差し出すと…… 必死にごくごくと飲む姿がほほえましい 【米】 - ねとらぼ

 ペットボトルの水を飲むリスの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万回再生を突破しています。必死で水を飲む姿がほほえましいです。

「The Squirrels Were Thirsty || ViralHog」

 動画が撮影された場所は米カルフォルニア州モントレー。この日ビーチへ出掛けた撮影者さんたちは、野生のリスと出会ったんだそうです。

 撮影者さんたちは何か餌を与えようと考えたそうですが、あいにく手持ちがなかったとのこと。そこで試しにミネラルウオーターを与えてみると……なんとリスはペットボトルの飲み口に前足をかけてぐびぐびと飲み始めました。その飲みっぷりはまるで全力疾走した後のようです。

水を飲むリス ペットボトルの水を飲むリス

 水を飲んでいるリスにつられてやってきた別のリスも、ペットボトルの口から漏れた水を飲んでいます。撮影者さんはペットボトルを引こうとしますが、リスはまだ飲みたいのかペットボトルを前足で手繰り寄せて飲み続けます。よほど喉が渇いていたんですね。

水に集まってきたリス 他のリスもやってきました

 動画には「水を与えてくれてよかった」「喉が渇いた動物に水を与えるのは最高だね」と撮影者さんの行動を讃える声が寄せられています。ちなみに日本国内では、各都道府県の条例によって野生動物への餌付けが禁止されている場合があります。飢餓状態など、どうしても見過ごせない場合は必ず行政に連絡し、指示を仰ぐようにしてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/62AfVBG
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "野生のリスにミネラルウオーターを差し出すと…… 必死にごくごくと飲む姿がほほえましい 【米】 - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.