Search

ファミマフラッペより「飲む白くま」が登場 “練乳×フルーツ×小豆 ... - 山陽新聞デジタル

 ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、セイカ食品の「南国白くま」とコラボした『南国白くまフラッペ』(350円)を12日に全国で発売する。

【画像】3種のフルーツ果肉がたっぷり! 鹿児島のご当地アイスがフラッペに

 同商品は、鹿児島県民のソウルフードとして愛されるご当地アイスの「南国白くま」とコラボした、練乳味のフラッペ。2月に中国・四国・九州地方一部地域で先行発売した際の好評を受け、今回の全国発売に至った。

 先行発売の商品は、あまい味わいの練乳かき氷に、3種のフルーツ(パイン、黄桃、みかん)果肉をトッピングしていたが、そこに小豆をプラスし、鹿児島名物「南国白くま」アイスの味わいを再現している。底部にはピューレ状のいちごソースを使用しており、最後までいちごの味が楽しめる。

 また、「南国白くま」アイスの代名詞ともいえる「フルーツ」を、こだわりの製法を使ってフラッペで再現している。ファミリーマートのフラッペにおいて、初となる手作業でトッピングする工程を取り入れることで、「南国白くま」アイスのようにフルーツをトッピングすることができ、口いっぱいにフルーツ果肉が味わえる一品になっている。

ファミマ、40%増量キャンペーンの“真実”を検証した投稿が話題に「こんなの逆詐欺!」「大嘘つき(歓喜)」
【画像】セブンイレブンの“レジ袋風エコバッグ”が商品化 1分で6000枚在庫切れ、SNSで反響呼んだ非売品
【商品一覧】ローソン48周年 値段そのままで“48%増量”ほか、スペシャルな記念商品21品を順次発売
ファミマ、コンビニコーヒー初のカップ&ふた一体型の“完全紙カップ”導入 SNSでは賛否「分別が楽で使いやすそう」「味に影響出ないか心配」
【画像】ローソン、コーヒーが“1杯50円”で飲めるサブスクサービス開始

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/iRBXld6
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ファミマフラッペより「飲む白くま」が登場 “練乳×フルーツ×小豆 ... - 山陽新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.