Search

CALPISカルピスコップで飲むカルピスソーダ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

七夕の夜いかがおすごしでしょうか。

7/7はカルピスの日だそうです。(大正8年の7/7に初めてカルピスが発売されたことにちなんで制定されたようです。)

そんな今日、カルピスのおまけでついてくるすごく可愛いコップを見つけました。

カラーチェンジコップがついてくる♩

カルビスの原液2本、またはペットボトル4本買うともれなく1つもらえるコップです。

色が3種類ありましたが、これはブルーのコップ。ドット柄がかわいい。

カルピスを美味しく飲むための目盛り付き。

カルピス塩ライチソーダ

初めて買ってみたカルピス塩ライチ味。

今日みたいに暑い日には熱中症対策にも良さそうです。

カルピスの原液を注いで

「おすすめ」の分量にしようと思ったら、ちょっと入れすぎました。

ソーダを注ぐと

だんだんコップの星が白から黄色に♩

キンキンに冷えたカルピスとソーダorお水なら、もっとくっきりと色が変わるのかもしれないです

カルピスの塩ライチ味が結構おいしくてはまりそうです。

お風呂上がりにカルピスソーダをシュワっと一杯。なんだか初夏っぽい感じでいいですねー!

今日はお天気が良かったので場所によっては天の川も見れるのでしょうか。

7/7がカルピスの日というのはどこかで聞いたことがあったような気もしますが、すっかり忘れてました。

まだ7月が始まったばかりですが真夏のような日々が続く今日この頃。熱中症対策に水分補給をしっかりして、良い週末をお過ごしくださいー!

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/5krvfzi
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "CALPISカルピスコップで飲むカルピスソーダ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.