Search

声優アイドル・茜屋日海夏はお酒を飲むと……?「酔いが進むと陽気になって…」 - 日刊SPA!

 5人組の声優アイドルユニット「i☆Ris」。撮り下ろしショットとともに、シーンに合わせた「声」をお届けする新感覚連載。  今回のテーマは「日本酒」。街歩き中にオシャレな酒店を見つけた茜屋日海夏が、こだわりのお酒が並ぶ店内に足を踏み入れるとーー。 茜屋日海夏 続きを読むには会員登録(無料)orログインをしてください。 ※ログイン後も下記のボタンは表示されます

新規会員登録(無料)はこちらから>>>

日本酒っておいしいよね。好みの味とかある?

 その場でお酒を飲める酒店を訪れた茜屋日海夏。店主のおすすめを口にして、「日本酒、好きなんだよね〜」とご満悦。若くして日本酒を好む嗜好は、両親の影響が大きいと語る。 「小さい頃から、家族と親戚が大晦日に集まってみんなで日本酒を飲む習慣があったんです。両親もお酒が大好きでなじみもあったし、私も成人する前から興味津々でした(笑)。地元が日本酒の名産地・秋田だから、やっぱり地元のお酒がいちばん好きですね。好みの味は甘口です!」  撮影で足を運んだお店は、友人の俳優・荒井愛花さんがおすすめしていた隠し玉とか。 「まなちゃんはよく一緒に遊んでる友達で、韓国料理のお店でチャミスルを飲んだり、わりと何でもおいしく飲める飲み仲間。今回撮影したお店は、まなちゃんがお仕事で来た時に、お店の方に私を紹介したいって話してくれていたらしくて、すごく嬉しいです。またいつか一緒に来たいし、なんなら今回の撮影、一緒に来てほしかったくらい(笑)」

顔はすぐに赤くなっちゃうけど…

 日常的に嗜むわけではないが、いざ飲むときにはとことん楽しむほうだという。ちなみに、お酒を飲むとどんなふうになるのか? 「顔はすぐ赤くなっちゃうけど、そんなに弱くないほうだと思います。酔いが進むと陽気になって、イエーイ!ってはしゃいじゃうタイプ。TPOはわきまえつつ、お店の外に出て歌っちゃったこともあります。まなちゃんといると、そうなることが多いかも(笑)」  後日、ふたりでこの酒店を訪れ、楽しく飲み交わす姿が見られるのかもしれない。 【茜屋日海夏】Himika Akaneya ’94年、秋田県生まれ。YouTuberとして「ひみちゃんねる」でも活動。好きな酒のつまみは「家で飲むときはチョコやジャイアントコーン、お店ではネバネバのばくだん系をよく食べます」 撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/門口明加 スタイリング/津野真吾(impiger) 衣装協力/ BRAND SELECT 取材・文/森ユースケ 撮影協力/いまでや清澄白河

この特集の前回記事

おすすめ記事

この記者は、他にもこんな記事を書いています

ハッシュタグ

Adblock test (Why?)



from "飲む" - Google ニュース https://ift.tt/5emPKFH
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "声優アイドル・茜屋日海夏はお酒を飲むと……?「酔いが進むと陽気になって…」 - 日刊SPA!"

Post a Comment

Powered by Blogger.